貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

本当に役に立っているものとは?

昨日はお客様が開発を手がけておられる商品の、 ブランディングのお手伝いの一環で、 湯原温泉まで出かけてきました。

とても天気がよく、空気がよく、景色がよく。 いいなぁ~と思うくせに、 一週間も住んだら寂しいとか、パチンコ行きたいとか 言い出すんだろうなぁ…と一人でニヤニヤ言っておりました。

広告・販促のコンサルティングを業務にすると 事業ドメインを再定義してからバタバタと 仕事の質が変わってきた気がします。 少々戸惑いながら、でも、今まで 勉強してきたことを総動員して 絶対成功させます。

さて。 一時期はゴテゴテアプリを入れていたMyスマホですが、 最近は必要な物しか入れないようにしております。

そして、最近重宝しているのが、 食べログの有料版。 一月400円の継続課金ですが、 先日の接待で利用した際、初めてのお店でも、 とても満足出来ました。

居酒屋も、似たような価格帯、 どうせなら質の高い店の常連になりたいものです。

ステルスマーケティングなどと一時期取りざたは されましたが、今のところ、ハズレ無し。

自分でもレビューするくらい活用したいな と思いました。

自分にとってほんとうに役に立つものって 何なんだろう? そんなことを考えております。

☆今日のクエスト☆ 自分にとって本当に重宝しているアプリは?