貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

本当の自分と、思い込みの自分?

今朝は朝早くに岡山の東のほうへ、 打ち合わせに出かけました。

普段しないことをすると、 新鮮さを感じると同時に、一日の様子が 少し違った感じがする夜。

つまり普段、 毎日をどれだけパターン化して生活しているのか なんとなく分かった気がする。 多少の時間の前後はあるにせよ、 勝手に自分の中で基本型をつくり、 それを守っていると言うか。

先日、パソコンの前で仕事をしていることに 辟易としていると書いたつもりですが、 そう考えると、実はそうしたい自分もいるのだろうな、 そしてそれを変えることが、「行動」を 本当に変えることなんだと、改めて実感。

普段しないことを 「挑戦」と思えるということは、 年を取ったのかなぁなんて感じております。

「認識している自分」と「実際の自分」、 結構ずれている、結構思い込みの生き物だなぁと。

それが良いとか悪いとかではないですが、 どうせなら上手くいくパターンを取り入れたいものです。

★今日のクエスト★ 生活を時間単位で記録する。