貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

本気になれない理由とは?

「いつかやろう」 「これを整えたらやろう」

こういう内的な声は常々聞こえてきますが。 なぜ先延ばしにするのでしょうか?

例えば仕事をしながら、趣味と称して 音楽やアートをする場合。 その本意に「いつか○○」という気持ちが 往々にしてあることがあります。

「いつかコンテストに応募して」 「いつか本気を出して」

この気持、痛いほどわかります。 そして、一歩踏み出せない理由は、 多分「うまくいかなかったら、 それまでの期待や頑張りが否定される怖さ」が 隠れていないでしょうか。

そうでなくても、例えば自分自身、 成功したいと心から思っていても、 モデルとしている人のような大胆な行動に 肝を細んじてしまう時があります。

その裏に「成功すると目立ってしまう」 なんて事を考えているようです。 なんとも自分勝手で都合の良い理由ですが…。

一歩踏み出せない理由の裏に、 なんとなくも今満足できている自分を壊す怖さや、 変わっていく環境への恐れが潜んでいる可能性が あります。

もし貴方が「こうしたい」と常々思っているのに、 中々一歩踏み出せない時は、その裏に隠された、 本当の意図を知って上げる必要があるかもしれませんね。

☆今日のクエスト☆ なぜそれを本気で出来ないんでしょうか??