岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

朱に染まれば?

セミナーなどで知り合った人と Facebookで繋がらせていただくことがある。

そういうことを繰り返していくと、 自然と自分のタイムラインには 今まで知り得なかった上質?な情報で溢れかえる。

今まででは知る由もなかった 成功者と言われている人の生活が垣間見えたり (多少の演出があったとしても)、 そういう思考・行動パターンあるんだ! といった気づきの連発がもたらされると、 自分も顔晴ろう!という気持ちになる。

「朱に染まれば」とは、 そこにある意識の集合体に染まるということ。

繋がりとは、親子の様な 頑なな何かだけではなく、こういったSNSなどの 一見ライトな関係性も、自分の環境を創る上で とても大きなファクタになるなぁと思う。

今日はタイムラインに流れてきた、堀江貴文さんの 「平成26年度近畿大学卒業式」のスピーチに とても感動した。

あー元気をもらってるなぁ。 今日も感謝です。

★今日のクエスト★ 自分の目指す未来を実現している人をSNSでフォローする。