貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

株式会社武蔵野 講演in岡山

456875b94e1c5d864b7b01856ca6c603_m 昨日は、ベクトルさん主催の(ベクトル大学)株式会社武蔵野の専務、矢島さんの講演を聞きに スタッフ一同、岡山国際ホテルに行ってまいりました。 予定では、小山昇社長の講演予定でしたが、緊急入院されたとのことで、 専務の矢島さんがピンチヒッターとして講演されました。

【1日27分で利益体質に激変させる経営戦略】 という演目でお話いただきました。

その中で 「伸びる社会人6条件、伸びる社長の6条件」に という部分が有りまして、社員の手前ビクビクして聞いておりましたが、 伸びる社長の条件とは

①早い決断力 ②マーケットを把握する観察眼 ③定期的なチェック ④オープンマインド ⑤社員への姿勢 ⑥謙虚で素直

レジュメが無いのでタイトルは曖昧ですが、 おおよそこのような内容だったと思います。

抽象度が高く、捉える人のレベルによって入ってくる内容が異なる 立体話法でしたので、私は、ヨシ、イケてる!と聞いておりましたが…

そして人間は3カン動物であるとも教えていただきました。 ①環境 ②習慣 ③感情

売上上位のお客さまTOP3や、ライバル、 昨年と今年の客層の変化など、 知っているようで見ていない、即答できない痛いところを 指摘されましたので、これから、トコトン現場目線、現場に出ようと 再決意させられた2時間でした。

ベクトルさんの講演はいつも素晴らしいですね! いつも楽しませていただいております(^^)v

☆クエスト☆ 自社の売上上位顧客10社、PERFECTに言えますか??