貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

正しいやり方

さて、今日は正しいやり方について。 今まで自分がおもっていたやり方を修正したら、 一気に成果が出た!ってことは無いですか?

今日ジムに行った時、たまたま通りかかったコーチに 「肩が離れているよ」と言われました。 腹の横の筋肉を鍛えるマシンですが、 どうやら本来とは違う自己流のやり方をやっていたようです。

そして、そのたった一言で、本当はとてつもなく 負荷がかかるものと知り、思わずウェイトを落としました…

最初に正しいやり方を覚えること、 これ実はとても大切なのでは?

こういう事があるたびに 思い出すのは、7つの習慣で出てきた 「掛け間違ったハシゴ」のメタファー。

やはり視点の高い人に見てもらう=学び はとても大切なことなのですね、と 再認識したひと時でした。。。

あ、何となくブログデザインをちょっと変更。

☆今日のクエスト☆ 今までとやり方を変えて成果が出たこと、ありますか??