貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

気分転換 @0008

おはようございます。岡山は今日も快晴です。 部屋の小窓から見える世界は、最近は朝5:00ごろ、 うっすら明るくなってきます。 この朝日に毎朝元気をもらっています。

さて、今日は気分転換について。 なにか新しいことや、自分にとってチャレンジな事をやっている時、 先に進まず、後にも引けず…煮詰まることもありますね。

そんな時の気分転換、どうしていますか?

ここ最近、私はリラクゼーション系のCDを聴くようにしています。 「集中力強化」「記憶力強化」「α波」「催眠」など いろんなタイトルやジャンルのCDが出ていますが、 中には、聞いて数分で本当に、寝ているか起きているかわからない 状態になり、聴き終わった後とてもスッキリするものもあります。

最近のおすすめはDeep Alphaです。じわーん。

密封型のイヤホンで聴くとGood。 また、仕事中は最近手に入れたヘッドフォン「bose quietcomfort 15」で、 「集中力強化」系を聞いています。集中力が持続しますね。

一昔前の私なら飲みに行く!やパチンコに行く!って… 気分転換どころか、そのまま一日終わったり、負けた日には 気分転換どころではありませんでしたが…。

学校の授業も90分に設定されているように、 人間の集中力は60~90分で、一旦休憩したほうが捗りますよね。 仕事が上手い人は気分転換が上手い人、とも言えそうです。

☆今日の探求☆ 煮詰まった時の気分転換、どうしていますか?