貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

海外でビジネスチャンス?

以前ハマってたスカイプでの英会話に 再チャレンジ。 2年位前は早朝のレッスンが少なく、 都合があわず中断しておりましたが、 最近では各社が朝からやっている 嬉しい状況。 主にフィリピンの学生さんたちが 先生になりますが、 日本との時間差は1時間。 こっちが朝6:00なら、フィリピンでは 朝5:00。しかしみなさん、 キチンとした応対をしてくれます。

レアジョブ、ラングリッチ、ぐんぐん英会話と… 3年前くらいからあっという間に 人気になったこのジャンル。

やっぱ俺、 伸びるものを見極める眼力があるな、 なんて自惚れておりましたが…笑

フィリピン英語の発音について、 ネットレビューには色々な意見がありますが、 発音以前に、先生が使っている ヘッドセットマイクの性能が問題で… 息がぶっぶっ入ると、 聞き取れないことが多いです。

そして、通信品質が下がることがあり、 まだまだ改善点はたくさんありますが、 よく考えてみると凄いことだよなぁ、と。 海外と自宅を一瞬でつなぐ。 そこに課金される。 このビジネスモデルは秀逸ですね。

英会話の学習以外にも、 ネットを使えば、海外とのビジネスチャンスが たくさんありそうだよなぁ。 って朝から考えておりました。

「アイディアは既存のものの組み合わせ」

と言われているので、 あれこれ考えてみようと思います。

☆今日のクエスト☆ 今の仕事と海外を結びつけるなら?