貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

消費=摂取?

ここ最近、ダイエットに再挑戦しています。

一昨年から取り組んで、-15kgの減量に成功しました。 (どんだけ太ってたんだ!って話ですが…) 自分的に大満足では有りましたが、欲が出るもの。 何としても60kg代に!なんて考えております。

しかし面白いことに、 ある水準でぴたっと減少が止まりました。

食べても太らないし、 食べなくても痩せない。 それがきっと摂取=消費のライン、 そして自己の体が今の時期を過ごすのに最適な バランスを取ってくれているんだろうな、 なんて思ってます。

今回のダイエット法は何度も紹介しましたが、 アクティブダイエットと言うセミナー受講がきっかけでした。

ながら飲食(スマホ・雑誌をみながら)だと、 口に入れているものすら、忘れてしまうこともあります。 しっかり口の中の食べ物を実感し、味わうことから このダイエット法は始まりますが、 おそらく、この-15Kは、イメージによって 増えた体重なのでは、なんて思っております。

そうなれば、ここからが本番。 運動して、節制して意識して減量する。 痩せてから体調がすこぶる良いので、 日々のパフォーマンスを上げるためにも 頑張りたいと思います。

176cm-110kg=66kg

うーん。10年かけてトライしよう。

☆今日のクエスト☆ 最近体調どうですか??