貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

深堀り @0028

おはようございます、岡山は快晴です。 昨日書き忘れたので連投です。

出張先には大体「本」を持っていきます。 たとえ読めなくても2冊は持っていきます。 でもかさばるんですよね。 この際電子書籍にしようか、とか考えてはいるのですが、 どうもまだ馴染みがないですね…。

ところで昨日読んだ本で感動した本があります (感動といっても今私が悩んでいることについて書かれていたので人それぞれですが…)

マンガでやさしくわかるNLP [単行本] 表紙に騙されたわけではありませんよ笑

NLPとは神経言語学的プログラミング(Neuro-Linguistic Programming: NLP)で コミュニケーション心理学や自己啓発として、ビジネスマンにも 注目されていますね、 私もこのNLPのマスタープラクティショナーという資格を持っていますが、 20日間のセミナーで知り得た内容を更に深く知りたいなら、この二冊を おすすめします。 マンガでやさしくわかる、と書いてありますが、マンガの分量はそこまで多くはありません笑 そして、ビリーフやメタモデル、ミルトンモデル、ラポールなど基本的に知っておきたいことは、十分にわかりやすい説明がされています。

セミナーに出ただけでなく、その学びをいっそう深いものにするためにブラッシュアップし続けていくことは大切だと思います。

☆今日の探求☆ 最近感動した本はなんですか?