
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

物がなくなる?

Quest

最近ほとんど本を読んでない…。 と思ったら電子書籍は結構読んでる。

ホント変わってきたよなぁ…と実感しております。

これまで出張などで出かけるときは、 かさばりつつも数冊持ち運んでましたが、 最近は1冊。そして移動はiPhone電子書籍

そのうち読み上げ機能が充実していくでしょうね。 映像生成技術が進化したり。

物がなくなって行っているんだろうか…。 物とは情報なのだろうか。 あ!情報化社会ってそういうことだったんですね。

マイノリティレポートでトム・クルーズが 操作してたコンピュータのように、 マウスやキーボードもなくなって (現にスマホには無いものね) ベイマックスのマイクロボットのように、 意識が物を形成する時代がくる!

あ、でも今もそうですね。 誰かの意識が物を作るわけだから…

わからん! でも楽しい!

ということで、今日も楽しんで行きましょう。 今日も激痩せ街道まっしぐら(アファメーション

★今日のクエスト★ 物をなくす。