貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

物と心理状態?

1日のうちに、使うことのある「物」って そこそこ限られていますよね?

鍵や携帯、キーボード、マウス、歯ブラシ、タオル…

なのに、部屋を見渡したら、 普段使わない物のほうが、占めている割合が多いなぁ… と感じます。

・いつか使うだろう。 ・あったほうが便利。 ・残しておかなければいけない。

これこそ、未来への妄想、過去の記憶で、 「今」とは関係の無いことですね。

修行僧の持ち物は、着替えと少しの生活用品だけ、と聞いたことが有ります。 とてもシンプルですね。

物が多ければ多いほど、 記憶と妄想に生きているのかもしれないなぁ… と、物の溢れるデスクで考えております。

そろそろシンプルになろう。

★今日のクエスト★ 物を片付ける!