
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

理解とは?

自分が良いと思っていることが、 必ずしも他の人にとって良いとは限らない。

でも自分が良いと思うに至った経験や学びを共有できれば、 100%とは行かないまでも、なぜ私が良いと言っているか、 少しは理解してもらえると思う。

つまり理解とは共有であり、共に過ごした時間や経験。

だから自分がやろうとしていることが、 例えば今のWebの施策でどんなに主流であろうが、 お客様にまずは理解して貰う必要がある。

そうなると、一緒に勉強するか、 説明臭くならずに一つずつ丁寧に実証していくか。

なんにせよ、自分は少し強引だなぁと感じている。 わかっているから反省もできる。

もう少し丁寧な仕事を心がけたい。

★今日のクエスト★ 共に学ぶにはやっぱセミナー事業