貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

目の前のことに集中 #0170

IMG05_18

ワクワクすることを仕事にしよう。 そういう本をよく見かけますね。 そして、それは間違っては無いと思います。 しかしどうでしょう? ワクワク出来て、いきなり生活に困らない レベルに稼げる事って在るのでしょうか…。

そういう本を見るたびに、自分の可能性を探そう!系の 思考になり、あらゆることに手をつけてしまい、 結局今現在、自分ができることは一つなのに、 思考が拡散してしまい…挙句の果てに、どれも不成就で かえって自信をなくしてしまう。 そんな面もあるんではないでしょうか。

離職率については「七五三現象」などと揶揄されますね。 中学、高校、大学の卒業後、3年以内に離職する割合が、 それぞれ約7割・5割・3割であることから このような言われ方をしているようですが…

しかし3年目くらいから仕事は面白くなってくると思いますが どうでしょうか?

1万時間を費やすと、ほとんどの分野でベテランになれるといいます。 休みにもよりますが、1日8時間なら約4年くらいでしょうか…。 となると、後1年たてば会社側は戦力とみなし、色々な仕事を 任せられるので、仕事が面白くなってくる、そう考えます。

なんでもそうですが、 これ、と決めたことだけにフォーカスしてやっていくことの大切さを ココ最近改めて自分自身感じております。

今日は福山でお仕事。 ご縁を頂いた仕事に大輪花を咲かせたい。 やはり現場が一番好きなんでしょう。ワクワクします笑

いま、ここ。 できることは1つだけ。 目の前のことに一生懸命になると、 路が拓ける、これは真理だと思います。

☆クエスト☆ 仕事で夢中になれ「そう」な事ってなんですか??