貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

目標のたて方とは?

年末になると、翌年達成したいことを 書いてきた。

・○○kgになる笑 ・○○をする ・○○へ行く

いくつかの目標とは、 ここ数年間のランデブーである。

カレンダーには、 期日の過ぎた目標が 散見される。

そこで、「目標の立て方が、多分、 ちょっと違うんでは」、と 思い始めております。

『目標を達成する人は、 目標の立て方が上手い。』

そんなことも耳にします。

目標絶対達成というのも 良いかもしれません。

しかし、その目標が自分だけの ハッピーであれば、自分が感じる 幸せ以上の波及効果はないのでは?

だから、今年はちょっと趣向を変えて、 「どうすれば○○をハッピーにできるか」 という、社会への貢献を含んだ目標に 変えてみた。

考えただけでワクワクする 目標が次々浮かぶ。

もともと人間の本質なんだろうなぁ なんて感じております。

10年カレンダーも一新したし。 来年も頑張ります♪ どうぞ良い年末年始を。

☆今日のクエスト☆ 人が喜ぶことを考える。