貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

神無月?神在月 #0169

fu0011 稲佐の浜。花火バトルして怒られました…

今年もあと3ヶ月。 全く早いものです。つい先日初詣にいったような、 そんな気がします。 子供の頃は見るもの聞くものが新鮮で、 「慣れ」というものが無いせいか、事象を省略したり 一般化せず見ているためか、時間が長く感じられる、 濃密に感じられるのかもしれませんね。

だから普段からやらないことに集中して挑戦するのは、 時間の密度を上げるのかな、そんなことを考えております。

10月は別名「神無月」。一説では私の郷里、出雲市に 神が集まるから、神がいなくなるから、と言われていますね。 そのせいか、出雲では10月を「神在月 かみありづき」と いいます。参勤交代みたいなものでしょうか笑

今年は出雲大社も60年に一度の式年遷宮。 地元の友達曰く、とても商売的にも「神がかり的」 だそうです笑 確かに、セミナーなどであった人の数名も出雲に行きたい、 出雲に行ったという声を聞きました。

そんなことなら2年くらい前から地元の裏スポットでも紹介する サイトを作っておけば良かったなぁなんて考えておりました。

20年に一度の伊勢院宮の式年遷宮とは違い、次もおおよそ60年後の遷宮… あ、私はすでに96歳ですね… その頃Webサイトとかどうなってるんだろう??

そんなことを考えながらスタートする神在月です。

☆クエスト☆ 今月の目標たててますか??