貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

空気の匂いって??

旅行などで違う地域にいくと 空気の匂いの違いを感じることがあります。 ってありませんか??

匂いというよりは、 空気の感じ。 あの「ギスギス」したとか、「緊迫した」などの 空気感ではなく、風の匂いといいましょうか、 なんだかその土地ごとに違う気がするのです。

温度、湿度、地質、地形… いろいろなファクターはあるのでしょうが、 結構この空気の匂いを記憶しているもの。

飛行機や新幹線で遠出した時、 降り立った場所で思いっきり深呼吸をする 習慣。 そんな些細な事が楽しみだったりします。

☆今日のクエスト☆ 旅先での小さな楽しみってなんですか??