貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

繋がるとは?

先日実家から、自分が産まれた直後の写真を送ってもらった。 随分丸い顔をしているのが不思議。 めちゃくちゃ小さい。へその緒がついている、そしてどこかグロい(おい!)

それを机のいつも目に触れる位置に貼ることにした。 よくもまぁここまで大きくなったなぁというのが最初の感想。 そしてここまで育つのに、色んな人にお世話になったり、 色んな経験をしてきたんだなぁと、つくづく感慨深い。

生まれたての自分にできる事といえば、 精一杯泣くことでしょうか。

大事なことは、できる事を 「やりたい」と思わず全力でやってきたであろうということ。

小学校、中学校のころ、 入ってた部活を選んだ理由が思い出せない。

なんであんなことをしてたんだろう? という記憶もある。

当時を振り返ると、自分で何かをした、という感覚ではなく、 そうなっていた、と思わざるを得ないフシが多々ある。

これからもきっとそう。 5年後、今のWeb制作などの環境は激変する。 そして、今、自分がやっていること、 これがきっと当たり前に繋がる。

人生とは自分の中にある種を 発芽させることなのかもしれない。

そう思うと、未来を憂いず、 過去にとらわれないことが 大切だと、改めて思う朝。

今日もハッピーな一日を。

★今日のクエスト★ あれこれ考えずに粛々と。