読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

繋がるとは?

先日実家から、自分が産まれた直後の写真を送ってもらった。 随分丸い顔をしているのが不思議。 めちゃくちゃ小さい。へその緒がついている、そしてどこかグロい(おい!)

それを机のいつも目に触れる位置に貼ることにした。 よくもまぁここまで大きくなったなぁというのが最初の感想。 そしてここまで育つのに、色んな人にお世話になったり、 色んな経験をしてきたんだなぁと、つくづく感慨深い。

生まれたての自分にできる事といえば、 精一杯泣くことでしょうか。

大事なことは、できる事を 「やりたい」と思わず全力でやってきたであろうということ。

小学校、中学校のころ、 入ってた部活を選んだ理由が思い出せない。

なんであんなことをしてたんだろう? という記憶もある。

当時を振り返ると、自分で何かをした、という感覚ではなく、 そうなっていた、と思わざるを得ないフシが多々ある。

これからもきっとそう。 5年後、今のWeb制作などの環境は激変する。 そして、今、自分がやっていること、 これがきっと当たり前に繋がる。

人生とは自分の中にある種を 発芽させることなのかもしれない。

そう思うと、未来を憂いず、 過去にとらわれないことが 大切だと、改めて思う朝。

今日もハッピーな一日を。

★今日のクエスト★ あれこれ考えずに粛々と。