
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

習慣のためにパターンを変える?

今日は朝から、近所の消防署から救急車のサイレンがよく聞こえる。 普段意識していないけど、日によって確かに違うよなぁ……記録してみようかな……でたっ

昨年の11月に定期運動から離脱してはや半年以上…。 そろそろニクの付き方に目視で確認できる変化が…。

うーん。今朝の社内向けのメルマガに 習慣化とは?なんてえらそなtitleで書いたのですが、 自分はもっと「目的」や「危機意識」をもった 習慣化を必要としているのかも知れない。

やっぱ運動すっかなぁ… 週に2時間を2回で挫折したので、 週に1時間を3回に?とか。 パーソナルトレーナーで1回とか…。

どうせやるなら色々試したほうが 良いですね。うん。自分のコンフォートパターンを 発見する!これをベビーステップにしてもいいのかもしれない。 いきなり「ジムへ行く」は結構腰が、いや腹が重い。

うん。少しずつ食指が動いてきました。

ところで今日は「…」が多いなぁ… そういう気分なんでしょうね。

★今日のクエスト★ 習慣化できる方法を探す。