貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自分が何をやりたいかわからない時

d2540b523f78c6c303f82ef83382c9d7_s

自分が何が得意か、 向いているかわからなくなる、 そんなことありませんか?

私は、自分のこれまでを振り返ると、 どうも「作ること」が 好きなんだと思います。 さすが五黄土星(笑)

昔からLEGOブロックや工作は得意だったし、 中学、高校の時は曲を作ったりしてました。

事を楽しむ、より、何かしら創りたい。 ・旅行を楽しむより、計画を作るほうが好き ・イベントに参加するより、イベントをたちあげたい。

ただ、どれも突き詰めていない感じがあります。 そして、それもヒントなんだと思いはじめています。

幅広さも一つのキーワードかも知れない と思い始めています。

昨日会社の求人のWebページを 更新しました。

そこに「ジェネラリスト」と「スペシャリスト」 という言葉を使ってます。

まさに自分の中の表現だなぁ とおもいます。

幅広く携わって何かしら創り、 それがお客様の 「Promotion/Solution/Innovation」に繋がる と最高だなぁと思います。

自分が何をやりたいかわからない時、 過去にヒントがあるとおもいます。

☆今日のクエスト☆ これまでどんな傾向性がありますか??