貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自分ってなんだろ。

人間は60兆個の細胞があり、人間の身体を構成する 原子は一年で入れ替わってしまう、 脳細胞も骨も…ということをルドルフ・シェーンハイマー と言う分子生物学者が、 おっしゃてると思います。

じゃ、「どうして自分は自分なんだろう」と思いませんか?

時々「私の身体」という言い方をしますね。 その言い方自体、身体が何かの所有物になっていますね。

じゃ「私」ってなに??

昨日は長めの睡眠をとりました。 といっても体調が悪いわけでなく、「私が」バランスを取ろうとして、 長く意図的に寝させたという感じでしょうか。

「私の声」を聞くようになると、 「無理してはダメ」サインが分かるようになり。 そのおかげか、そういえばヘルペスなどでなくなりましたね。 そしてポテンシャルを保つ=順調に仕事が出来る、という考えを 持てるようになりました。

……って気色悪いですね^^;

スピリチュアルではなく、「自分との対話」を大切にしていきたいと 思います、って話ですね。

…あ、自分との対話って(笑)

☆クエスト☆ 昨日のあなたと今日の貴方の違いはなんでしょう??