貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自分にできること

『自分にいまできる、最善のことはなんだろう?』

この一年、毎朝自問してきた言葉(思考)です。 あれやこれや浮かんできても、1つずつしかできない。 そのことをとても強く実感した一年でもありました。

もどかしかったなぁ… 悔しかったなぁ… そして充実してたなぁと、いまでは嬉しい一年でした。

一人で仕事をしているわけではない、社会のお役に、 少しでもお役に立たせてもらえるからこそ、 存在できる。

そう考えると、その間に出会う、 「人との出会い」や「人とすごす時間」は、 最大級に大切なことだと思います。

お客さまに迷惑をかけて、 スタッフに苦労をかけて…。

そうやってその先に、 昨日より今日、今日より明日には 0.00001%でも先に進めるように、 変わらず顔晴っていきたいと 決意しております。

今週は営業に同行して、お客さまに ご挨拶に伺っております。

大変多くご購入いただいているにもかかわらず、 お礼の一つも言えていない、 この私という人間の横着さに、 少なくとも第一歩を。

そしてそんな関係性を許してくださるお客さまに、 心より感謝です。 そしてその関係性を保ってくれているスタッフに 心より感謝です。

☆クエスト☆ 今できる、最善のことはなんだろう??