貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自分の素

最近ふと思ったこと。 「自分の中にある考えは、自分のもの?」ということ。 色んな本や、人の話が私の中で生きていて、 それをベースに、物事を考えていることも多い。 ○○べき、や○○した方がいいに決まっている、 といった価値観も、少なからず受け継いでいると思います。

つまり、私は誰かの教えを請けて、 それを自分という器で精製するための 工程を人生と呼んでいるのでは? そんなことを考えています。

身体も、食べたものによって変化します。 となると、自分も、取り入れた知識や 置かれている環境によって大きく左右されるということ。

自分の考えだと思っていても、実は過去の記憶の塊だったり、 想像する未来、といっても記憶をベースに生成されていたり。

となると、良質な想いや考え方に浸っていたいのは自明の理。 となると、素敵な経験を積むための努力、それこそが、自分?

朝からよくわからない事を考える、 そんな一日。

☆今日のクエスト☆ その考え方、どこから始まったんだろう??