貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自分の良い所は?

「自分の良い所ってどんなとこ?」

先日、自室に高さが160cm、 横が45cmと割と大きめの全身鏡を 取り付けました。

体歪んでるなぁとか、 髪ボサボサだなぁとか。

反対に

お、ちょっとええやん♪とか、 今日も笑顔が素敵♪

など、一人でぼそぼそ言っております。

面白いことに、鏡に映っている自分を どのように感じるかによって 心のリズムがわかります。

自分の足りない部分に目が行っているときは、 他人に対してもマイナスな部分に着目しがち。

反対に、自分のいいところに目が行っている時は、 他人に対しても、感謝の気持を感じていることが 多いよなぁなんて思います。

つまり自分を良いと思えているか。

それによって広がる世界が 変わってくる、そんな事を 考えております。

自分を好きになるには どうしたら良いのでしょうか。

他人と比べるのではなく、 まずは、小さなことから、 自分自身にOKを出すことでしょうか。

☆今日のクエスト☆ 自分の好きなところはどんなところ?

☆今日の読書☆ 長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営

長く続く会社ほど、当たり前のルール、 「お得意様を大切にする」ことを やっている。現在のテクニック的な マーケティングより、「当たり前」を 大切にした経営の大切さについて 書かれています。岡本さんの本は、 とても面白い。

今年「毎月20冊読もう」とか言いましたが 挫折します♪10冊位読めたら良いな。