岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自分らしさとは?

先週は徳島や京都、大阪と、 色々な場所に行きました。 この旅を印象づけてくれたのが、 各地で見かけた選挙カー。 昔から変わらないよなぁ、 なんて見ておりました。

昔から変わらないといえば、 自分の中にも20年近く抱えていると自覚する 癖やパターンがあります。

暮らしや環境は、少しずつ変化しているのに、 いつまでもその行動をしてしまうことって無いですか?

人の細胞は1年で99%入れ替わると 言われています。体はほぼ別人なのに、 変わらない性質って面白いですね。

そうせざるを得ない、 自分の体を使ってそうさせる何か、 何なんだろう…。

できれば「一般的に」良い行動を させて下さい(笑)

私は急激に変わったり、一発逆転を 信じていたり、憧れているようです。

だから、日々環境づくりに意識して、 「気づけば上質」を実践したいと思います。

連休まで気合十分で臨みます。

★今日のクエスト★ 昔から変わらない自分らしさとは?