貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自己解決法

人間はモノにはない、自己治癒能力があるように、 自分の問題の解決策は自分が知っていると言われています。

そしてその解決策を導くのに有効なのが 質問とリラックス。

よくお風呂に入っている時にぱっとアイディアが 浮かんだり、ということはよく聞きますね。

そこで、寝る前に自分の問題・悩んでいることを ボイスレコーダーに吹き込み、 朝起きたら聞く。 たったこれだけですが、なかなか浮かばなかった アイディアが浮かんだりするそうです。 潜在意識の活用ですよね。

今日はここ岡山では朝から雨が降っています。 雨の日は、窓の外を見なくても感覚でわかりますよね。 雨の匂いとか、気温が高いとか、花粉症の症状が強くなる、とか。 人間は感情・感性の生き物。 もっと自然を感じていたいと思います。

☆今日のクエスト☆ 自分が完全にリラックスできる空間はどこですか??