
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

良い場所とは?

経営 経営-セミナー

昨晩は、以前セミナーで出会った方と 1年ぶりに再会。良い席に同席させていただきました。

やはりセミナーなど、学びの席を共にした人たちと過ごす場所は、 自分にとって、とても大きな気づきを与えてくれる。 そして改めて「場を構成している関係性ってとっても大事だよなぁ」と 痛感しました。

世の中の関係性、グループには、 色んな意図をもった集まりがあります。

・楽しみ ・学び ・統制 ・成長 ・感謝 …

だから、会社でも「ビジョン」とか「理念」を掲げることはとても大切。 その理念という意識に共鳴するメンバーでのグループが構成される。

だから強い会社や絆って言葉は、 そこに集まる関係性の、意識の強さとも言い換えられそうです。

良い場所。 それは、その場所に集う人の意識の結晶。

そして、自分が本当に大切にしていることを キチンと伝えることも大切だよなと思います。

★今日のクエスト★ 自社Webのリニューアルを進める。