貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

良い習慣とは?

一昨日からマウスピースをして寝ております(笑)

先日、歯医者に定期健診に行った際に、 「歯の摩耗」について指摘されました。 結構歯ぎしりをしているようです。

そこでマウスピースつくりませんか? と言われたのですが、歯医者でのマウスピース作成相場が 少し高めなのでまずは自分で試そうと、amazonでポチっ。

うーん。違和感たっぷり。

でもしっかり寝ることはできたので、 あとは慣れかな、と思っております。

顎の力が、人の2倍くらいは有るはずなのですが、 歯はたぶん同じ素材でできているので… 買い替えは必須かも。

こうやって、指摘に対して自分流に 対応していくのが結構好きで、 なんだかんだ言っても、習慣にしている 日課は結構あります。

たとえば、名刺交換した後に必ず出す 汚い字のお礼状(爆)。かれこれ3年は 続けておりますが、お陰でご縁をいただくことも 多くなりました。

また、日記もかれこれ10年位、 一日休まず続けております、こうなると、 歯磨きのようなもので、日記を書いていないと 気持ち悪いものです。

習慣は人生を創る、と言われております、 自分の習慣を見なおして、できるだけ 良い習慣を身につけたいな、と思います。

★今日のクエスト★ 習慣リストを書き出してみる。