貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

覚えていることは?

中学生のころ、親の影響で 渡辺淳一さんの小説を読んでいたことを思い出す。 懐かしいタイトルをamazonで見かけたので、 そのままキンドル版を購入。

そういえば子供の頃は結構本を読んでたなぁと 連鎖的に思い出した。 西村京太郎さんや内田康夫さんも親の影響(笑)。 トラベルミステリーは結構地方のことの勉強になる。

そして子供のころの読書は、 自分の今の知識の基礎となっていることに、 大きな影響与えているよなぁと気づく。 今でも、その時読んだ内容を「大事に持っている」 といった表現がしっくりくる。

小説は頭のなかにイメージを描きながら読む、 その描写がリアルなほど、その記憶がはっきりしている。

しばらく自己啓発本やビジネス書に浸かっていたので、 また小説を読みたいな。さて、何を読もうか。

☆今日のクエスト☆ 最近の小説を読んでみる。