貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

計画の便利なツールは?

3日間の遊行させていただき、 昨日無事に帰国しました。 広島についた途端雪景色(-2℃)、 香港との寒暖差19℃は堪えましたが、 とても充実した年末年始を過ごすことが出来ました。

今日、明日は仕事モード。 緊急ではないけど重要なこと、 特に未来設計の細かい段取りを 組みたいと思います。

「段取り八分」と言いますが、 これまでの経験上、途中で挫折することは、 初期の計画で、結構無理なスケジュールを 組んでいることが多い。

特に自分がやるべきことを 先延ばしする傾向があるので、(おい!) 任せられるところは、お願いしようと考えております。 その際に、しっかりとイメージが共有できるよう、 図や資料を用意したいとおもいます。

その資料を作成するのに重宝しているのが「Cacoo!イラストレーターを使い慣れた人には、 直感的に作業できるUI。 今までもっさりしていましたが、 なんとなくサクサクしてきたので重宝しております。

連休も残り2日。 有意義に過ごしたいと思います。

☆今日のクエスト☆ 読みかけの本を2冊読む!