読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

詠太の精度は?

先日テクノサポート岡山で開催された 「30分で1000文字をスラスラと書く!ライターが教えるWeb文章術」に 出席させていただいた。

講座の中で読み上げソフトについて紹介されていたので、 早速調べてみると、ジャストシステムさんが 発売している「詠太」の読み上げ精度に驚いた。

ただしこれ、一太郎のバンドルソフトらしく、 単体では買えないとのこと。

その他の読み上げソフトを色々探したけど、 精度で詠太にまさるものがない…

早速購入しました。 「一太郎2015 プレミアム 特別優待版 DL版 [ダウンロード]マイクロソフトの製品を持っていると 優待価格で買えるとのことでした。

実際インストールする際に、 私のパソコンには、Wordやオフィスは入っていませんが、 問題なくインストールできました。…なぜ? ※警告が出たらWordをインストールするつもりで。

詠太以外にもATOKなど素敵な製品も バンドルされていますので、結構お買い得かも。

早速詠太に長文読ませて、Audacityでリバーブを掛けて…

何をするかって?

アファメーション音源を作成します!(きっぱり)

自分が人から言われたい言葉を詠太くんに、 ひあすら喋ってもらおうかと‥。

というように、使い方は人それぞれ。 詠太の読み上げ精度は抜群。オススメです!

★今日のクエスト★ 詠太と対話集を作る。