貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

誰かのハッピー、自分のハッピー?

WordPressが4.1になって、 集中執筆モード成るモノが搭載されました。

左右のメニューカラムが消えて集中できる!ということですが、 それ以前に酒を片手に… いや、どんどん進化するな、WordPress。 5年位前に、まだMovable TypeとベータvsVHSみたいな 戦いをしている時期がありました。 当初は私もXOOPSやMTを使ってましたが、やっぱり 無料がいいよね、という安易な選択でWordPressを 選びましたが、その後、このWordPressにどれだけ助けられたか…^^; 感謝です!

話変わってLCCのピーチアビエーションがふるさと納税を上手に利用しています。 これは凄い。 なんとなくグルーポンとか、ポンパレを思い出しました。

寄付?つながりで、思い出したのがタイガーマスク。 ランドセルの寄贈で一躍有名になりましたが、 今も続々出没しているようです。

日経新聞:「タイガーマスク」続々現る 広がる匿名寄付

日本の個人寄付は増加傾向とのこと。 東日本大震災の翌年、急激に増加して寄付元年のような位置づけ。 それからは、オンライン寄付サイトの「ギブワン」などの活躍も貢献しているとか。

WordPressも寄付も、おまけにふるさと納税も。 誰かのハッピーアップがベースになっていることは、 これからもどんどん伸びていくでしょうね。

ありがとう。

☆今日のクエスト☆ 自分が人のために、今できることは何だろ??

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略