貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

謙虚って?

ところで、「まだ1月」と思っていますが、 1月も3週間過ぎました。 そして1年を52週と考えると、 1/17は過ぎたわけで… 単位は時々感覚を狂わせます。

先日、時間と単位についてこんな事を書いておりましたが、 気づけばもう月末。1/12が過ぎたわけですね。

最近、「時間見積もり」が下手だなぁ と自覚しております。

例えば、「今日のタスク」に、できるつもりでアレコレ 入れてみるのは良いが、蓋を開けたら半分もできないことも、 結構有ります。

同じように「自分は仕事ができる」なんて自惚れていても、 自己認識と、他者から見られている自分の力量には差があるかもしれません。

また、自惚れていると、排他的になり、 他の人がどのように成長しているかが見えなくなると思います。

「謙虚」「素直」ってホント大事。大事もの。

よし。2月のテーマは 「謙虚」で行きましょう。

と、心がけても、何をもって謙虚とナスカの地上絵。 わからないから「謙虚」って難しいだろうね。

どういう行動パターンが謙虚だろうか。 謙虚の根底プログラムをインストールしたい。

★今日のクエスト★ 謙虚と思えることに焦点をあてる。