岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

貴方のゲン担ぎは?

おはようございます! 新年度もいよいよ本格始動な感じがします、 今週もよろしくお願いいたします。

さて昨日は、福山のお客様が 新人をフィーチャーした特集をご検討とのことで、 お店6店舗の写真撮影に行ってまいりました。

皆さん若々しい♪ そしてすでに「そこの人」の感満載でした。 制服の役目って大きいのじゃ? 制服を着た瞬間、アイデンティティが変わる。 それは十分ありえますね。

警察官や消防官は、 あの制服を着ると使命感を纏うようなもの。 そんな気がします。

身につけた瞬間、「よっしゃ」ってなるもの有りますか? 私は以前、シャネルのエゴイスト プラチナムという 香水を仕事モード用に使い分けていました。 (過去形なのは、もう使い切ってしまい、高くて次が中々買えない)

アンカリングとか、マーキングといった 心理的な効果を狙ってのことですが、 「験担ぎ」と言われる行為は 今でもよく耳にする言葉ですね。

自分のモチベーションを 一気に変える。 そんなアイテムがあると心強いですね。

★今日のクエスト★ 新しいゲン担ぎを探す