貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

足るを知るとは?

意識というのは、意識していることを 実現してしまうという不思議。

足りないことに目が行くと、 足りないことを実現する。

お金がない、 時間がない、 人脈がない、 実績がない…

ナイナイナイ… そう思っていると、そうなる。

小田全宏先生に「陽転思考」を学んで、 コップの水がまだ半分ある、と思うのか、もう半分しか無い、と 思うのかで、人生の豊かさは変わる、 ということは、知っていた。

しかし、知っていることと、 実現していることは違うという、 これもジレンマ。

だからあることに感謝できる体質を…。

家族、友達がいる。 ご飯が食べられている。 仕事がある。 休みがある。

どんなに小さなことでも「あること」を 喜べるような自分でありたい。

足るを知る、とは こういうことなんだろうか。

★今日のクエスト★ 感謝できる当たり前を挙げてみる。