貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

辛かったのかな?

このブログを始めるときは よっしゃ、頑張ろ!えーこと書き続けよう、 そう思ってましたが、人生には 色々な事があって、凹むことも当然あります。

今もズッポリと沼に浸かった感じです。

で、そんな時に書いてたことを後で読み返してみると、 むしろ楽しかったはずのことよりも、 しっかりと思い出せるものです。

筋トレと同じように、 自分に掛かった負荷が大きいほど、 強くなれる、そんな感覚でしょうか。

その記憶を思い出した時の、今感じる感情、 これが大事なんですね。 まだ辛さを感じる未消化な辛さも ありますが、「乗り越えた感」のあることは、 ほとんど嬉しい感情とともに蘇るものです。

つまりその正体は「辛いこと」では なかったのかもしれませんね。

今週はとてもハードな一週間になりそうです。 例えば2年後の私なら、今の自分に なんと声をかけるでしょうか。

☆今日のクエスト☆ 辛かったけど今思い出したら嬉しい事ってありますか?