岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

退路を断つ?

先日ふと飛び込んできた 「雪が降っても自分のせいと思えているか?」という 経営者向けの言葉が頭から離れない。

時々「何で!」とか「お前が!」という 言葉は頭をよぎりますが、そもそもその場を 作ったのは自分。

リーダーたるもの、自分で起こした、 どんなに小さな波とはいえ、その 顛末には全ての責任を負うことは、 ここ最近、最も意識していることです。

正直窮屈だなぁと感じる時もありますが(<おい!)、 それでも、私たちの業務を通して 業績改善したお客様の声や、スタッフの 日々の声は、私の原動力にほかならない。

だからもう、退路を絶とうと決めました。

あれこれ思い浮かぶ魅惑的な誘惑や、 日々の言い訳や感情の裏返し行動。

そういったことで自分を表すより、 いまできる事を精一杯やりきりたいと 決意新たにさせられることが、ここ最近、 頻発しすぎる。

ならば。やり切る!

3年後。どうなってるんだろう? よくわかりませんが、「今ここ」が やっと意味がわかった気がする、今日このごろ。

まだまだ甘いだろうとも、 『血の小便が出るまで苦労したのでしょうか。』と松下翁に 囁かれようと、今できる事にフォーカスして、 顔晴りたい、そんな決意と共に迎える朝です。

いいなぁ、朝からこんな事を ぶつぶつ言えるって。

★今日のクエスト★ 言い訳をしない。