
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

逆引きSEO?

Web Web-SEO・検索エンジン対策

Googleの検索フォームの下についている 検索カテゴリー。 これって検索キーワードによって変更するんですね。

1

2

3

ユーザーが求めている情報、 よく利用される順に変更されるんだと思います。

「手術」などで検索すると、 「動画」が2番めに来ます。

となると、画像をよく見られるカテゴリーの SEOでは、画像を意識した作りにする。

動画が見られるカテゴリーであれば、 動画をおおくUPする。

など色々考えられそうです。 まさにコンテンツSEOですね。

モバイルフレンドリーアップデートが 実施されたのですが、まだ大きな変動は 実感できません。 しかし宣言されたわけですから、 きちんと対策することは必須ですね。

今日は朝からとても気持ちの良い天気。 しばらく晴天が続く予報。 ホームセンターによったらBBQセットが 一等地を陣取ってました。

ウズウズするなぁ^^;

今日も素敵な一日を!

★今日のクエスト★ どんな一日を送りたいかイメージする。