貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

週と疲れと常識と?

週後半になると、 少々疲れが溜まっているなぁと感じます。

と書いていて、一週間を 定義したのも人間なんだよな。と気付く。

「週」を調べると 興味深い事が書いてあります。

キリスト教圏では、創造主が世界を6日間で 創り上げ7日目に休暇をとったから、 とする聖書を引用して説明されることが多い。 Wikipedia 「週」

しかし、たいして働かなかった週でも、 土曜日にもなると、疲れを感じませんか。 または休みの開放感(笑)

おそらく昔から、一週間は月曜日から始まる、 という生活をしてきたからかもしれませんね。

人によっては4日働いて1日休むのがベストの人も いるかもしれませんし、20日ぶっ続けでも 大丈夫という人もいるかもしれません。

書いてて面白くない記事ですが… 最近常識を疑って考える習慣のトレーニング中。

そして偏屈ではなく、柔軟でありたいものです。

☆今日のクエスト☆ 貴方の体のリズムは?