貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

週末デザイン?

ずいぶんと暖かくなりましたね。 今年の冬も頑張ってくれた、石油ファンヒーターも そろそろお片付けしよう。

毎年の傾向として3月ごろに、 今年の「遊び」の予定をたてます。 旅行だったりBBQだったり、釣りだったり。 なんでも計画したがるタイプなので、 ちょっと息苦しい感じもしますが、 それでも随分前に予約することって とってもメリットがあります。

半年後の○月○日の○時○分の飛行機に乗る。

随分先に思えても、 確実にその日は来るし、大幅にダイヤが変更になることは あまりない日本では、先に予約すると先行者メリットが たくさんあります。

大事な事を先に自分と約束する。 この習慣は「嬉しい習慣」だよなぁと思います。

今年はどんな「予定の石」をカレンダーに置きますか?

★今日のクエスト★ 10月までの週末をデザインする