貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

非日常も慣れたら日常?

昨日からブランディングセミナー上級編に参加しております。 大阪のホテルに一泊してこれを書いていますが、 予約が取りにくかったため、 結構贅沢なホテルに泊まっております。

以前からホテルは集中できるね、といってたように、 朝の数時間は、自宅よりも何故か濃厚な感覚。 そして広い部屋で大きめのソファがあって、素敵なバスタブで… 快適だよな、これ欲しいな。リラックスできるな、 と思いますが、実際、家にあったら、リラックスしすぎるのも 良くないよななんて、朝からブツブツ考えております。

そして仮に自宅が超快適だったとしても それに慣れてしまうのも人間。 そしてどこかに不満を見つけてくるものです。

en

よくこんな図がでて、 どこに焦点があたりますか?なんて聞かれる 事がありますが、欠けている部分に目が行くと、 「満たされている部分に目を向け感謝しなさい!」と 教えられます。しかしそもそも不完全ゆえに その差を求めて成長するよな、とも思います。

存在しても月の裏は見えないからこそ、 月に行きたくなるし。

何が言いたいかわからないですが(爆) つまり、非日常も慣れたら日常。 「気づいたら上質だった」と、 自然体で良い習慣、環境を身につけたいな、 と思います。(そこかよ)

☆今日のクエスト☆ ブランディングセミナーを徹底的に楽しむ!