貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

頭とからだ #0186

どうも、酒好きに戻ってしまいました^^; 7月くらいに「酒は祝うもので、 逃避のために飲むもんじゃねー!断酒じゃぁ」とか 言ってましたが… 意志の力でセーブ出来たのは、1.5ヶ月くらい… なんとかノンアルコールビールのんで誤魔化してましたが…

「わかっちゃいるけどやめられない」 こういうことって、日常茶飯事ですよね。 で、今まではそのたびに「なんて自分はダメなんだぁ!」と 思っていましたが…。 最近、この「失敗」を客観視出来るようになった気がします。

「頭で考えている願望」と「体が感じている欲求」が マッチしていないと、 「アクセル踏みながらブレーキを踏む状態」になる、 ということです。潜在意識と顕在意識のメカニズムで説明できますが、 自分は酒が好き!酒とともに過ごした自分自分という時間が長かったので、 その自分を生きてこれた「安心」が このリバウンドを引き起こすんですよね。

そう解ってきたら、からだの事がとても素直で愛おしいですね^^; そしていちいちクヨクヨするのを止めたんです。

また始めればいいわ。とか、総合的に飲まない時間が増えたしラッキー! という意識。

少しだけ知行合一した気がしま~す^^;

☆クエスト☆ わかっちゃいるけどやめられないことって有りますか??