貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

頭に浮かぶ歌?

何かをする時のテーマソングって無いですか? 例えば私の場合、知らなかったことに気づいた時、 「知らなかったよ~ 空がこんなに青いとは」と 子供の頃に歌った合唱の一フレーズをつい口ずさんでおります(笑)

昨日はSurfaceの電源アダプタにUSBの電源供給ポートが付いていたことを 知って感激のあまり気づいたら口ずさんでおりました。

最近では「ダメよ~ダメダメ」が強烈過ぎて、 何かをしてはいけないと自分で判断した時、頭のなかで呟いています笑

日常のあらゆる場面でテーマソングやフレーズが浮かんだ時、 そのフレーズやテーマソングがいつ頃のものか、 少し考えてみると面白いかもなぁ~なんて思います。

一日3万~10万回思考すると言われている中で、 そのフレーズをわざわざ言うわけですからね。

よっしゃ。今日は雨だから 早めの行動を心がけます。

今日も素敵な一日を!

☆今日のクエスト☆ 脳内ソングに着目する。