貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

頭のなかの声 #0180

思考は言葉。 たとえ声に出さなくとも思考は脳内の言葉、使ってますよね。 「できない、無理、めんどくさい」などネガティブな言葉は使わない ようにしていますが、脳内では結構使っていることに最近気づきました。 特に他者が成功している事例をみると、「どうせ~だろ」などと、素直に祝福できない 自分が時々います。。

そこで最近は、そんなネガティブな声=思考が浮かんだときは、 ホラーマンのようなヘンテコな声+おむすびマンの 「ごじゃいしゅ言葉」に置き換えるか、 皆さんハッピー!などと、即座に別な置き換えるようにしています。

外部への批判は自分への批判。 外部の世界は自己の内面の投影。

他人と比べることは、他人がいないと自分がいない証拠。 自分で自分にOKを出せるように 最近また悩み始めてます。これも楽しい。

☆クエスト☆ 心の声、どんなことを喋ってますか??