
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

願望実現方法は?

昨日の花粉ラッシュが酷いなぁ…と 思っていたら、喉に来て発熱。 そんなときに限って普段めったに起きないような トラブルがダブルで… おかげで、巷で有名な「引寄せの法則」これの解釈が よーくわかった気がする笑

願望実現系のセミナーで教えられる内容では、 望む未来をイメージし、それを あたかも今起きているかのごとく、体感覚で味わう、 というものが多いのですが、 「○○したい」という願望の結果が引き寄せられるのではなく、 「自分に似たもの、自分の意識状態を表現すために現実を作り出す」 という方がしっくるくるなぁと最近思います。(一緒?)

つまり、イメージしたものが本当に望むものであれば、 それに相応しい自分を作り出す、つまり「自分がその願望に近づく」 ということでしょう。

意識状態が「○○」であれば、「○○」な現実を作り出す。 自分の状態が「■■」だったら「■■」な人たちに出会う。

つまりフェラーリが欲しい!と願っても、 それに分相応な自分でなければ引き寄せられない。

悪いことが起こることは 悪い自分の意識状態が引き起こす。

ここまで行くと、かなりスピ系かも知れませんが、 「弱り目に祟り目」っちゅうのも強ち嘘じゃないよな、と思います。

明日は他県で撮影の仕事。 しっかり回復いたします。

★今日のクエスト★ 自分の環境が自分の意識と知る。