貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

食の楽しみ方とは?

ワインの勉強続行中。 安いワインとそこそこのワインを交互にのんだり、 セラーの温度を変えたり、グラス形状を変えてみたり。 まだ地方とか品種もあまり理解していないのですが、 とにかく体で勉強しております♪

味を理解しようと味わって飲むと、 意外に量は飲めないもの。 もともと量を飲むものではないのでしょうが…。

私がトライしたダイエット法もそうでした。 とにかく何を口に入れているか、 味わうことが大切。

スマホをいじりながら、 雑誌を読みながら、うまいと思って食べているのは 食べている「感」に満足しているもの。

どんな味がするか? 口の中での味の変化は? 歯ごたえは? のどごしは?

一口でも色々感じることができるものです。

つまり食事は時間をかけてゆっくり。 「済ます」というのは そろそろ卒業したいものです。

仮に80歳まで生きるとして 1日2食でおよそ3万食。

昨日食ったカップラーメンも一食。 ポテトチップスで済ませた時も一食。

そう考えると、 食事が愛おしくなりませんか?

☆今日のクエスト☆ これから何を食べて行きたいですか??

まずはこれでお勉強。