貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

飽きる理由は…?

iKnow」という英語学習サービスを、 かれこれ三年、毎朝20分ほど続けていますが、 最近停滞感を感じております。

それまでは積み重ねの楽しみを満喫しておりましたが、 続けることより、いざ効果を考えると、 イマイチ成長を実感できないと感じております。

なんでもそうですが、ある程度積み重ねると、 停滞や飽きなどの葛藤を感じることが有ります。

なんででしょうね。 大したことでもなく、普通に続けていけるはずのことも、 いつしか飽きたり覚めちゃったり。

小学校の時、あれだけ熱中したサッカーも、 中学校でやめてしまいました。 友人の多くは高校でも続けていましたが…

そして、よくわからないけど、この葛藤の答えが、 いつも何かしらの変化や進化を もたらしてきていると感じています。

最近、「無駄を積み重ねる大切さ」といった 記事を目にすることが増えました。 そういった方向に意識が向いているのがわかります。

今回は、これまでと違う行動を…。 やめようと思った、飽きた時こそ、 淡々と続けてみたいと思います。

☆今日のクエスト☆ 最近飽き始めたことはありますか?