貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

12月といえば?

今日から12月。一年あっという間です。 明日からはとても冬型の 気候になるとも言われています。 私もここ数日、お客様に「風邪?」と 言われるような声になってしまいましたが、 万全に整えて臨みたいと思います。

さて今年、このブログに何度も書きましたが、

ひとは1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価する

プロコーチのアンソニー・ロビンズさんの言葉ですが、 まさに名言と思います。

今年の元旦に思っていたこと、 達成出来ましたか?

出来なくても、そう思って行動をしていたら、 3年後くらいには、なんとなくその方向に進んでいるものです。

そして、10年を過小評価する、ということは、 10年間をあっという間と感じているかもしれません。

でも28歳から38歳までの10年間、 実は思い出せば色々なことがあり、 その当時に自分を今振り返ると、教えてあげたいことが 山ほどあります。

きっと48歳の自分なら、 今の自分にもっと説教じみたことを言うこと まちがいなしです。

思考には未来も過去も自由にいけますので、 是非10年後の自分を想像し、 今の自分との差を考えて、大局的に 物事に取り組みたいなと思います。

☆今日のクエスト☆ 12月と言えば?