貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

2014年第一回会議

今日は岡山本社で今年の第一回目の会議を開催しました。 各人が6ヶ月後にどんな自分になっていたいか、 そのために毎月何を約束するか。 それを各人が自分の言葉でコミットメントをしてもらいました。 人間は人からやらされて動きたくないもの。 だから、どんな行動量は低くても、本人にとって チャレンジでしかも、周りの人からも計測できる 目標にして表現してもらいました。

そして今までずっと継続してきた 日報を廃止。今日やったことのログは 各人が責任をもってとって下さい、と 決めました。 その短縮できる30分をどう使うか。 こういうところに差が出るものです。

いよいよ一年が本格始動した感じです。 年始から張り詰めていた気分が、 ちょっとだけ抜けて、今日はゆっくりさせてもらいました。

今年一年、心から楽しみです。

☆クエスト☆ 今年やらないと決めたことはなんですか?