貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

体の気になる部分は?

体の気になるところは有りますか? 痛みを感じてはいないけど、なんか気になること。

私は体の歪みが気になります。 全身鏡の前にたつと、胸から腹の辺りにかけて 中心線がカーブしております。

おそらくパソコンのせいだよな。 なんて思っておりますが、治せるのでしょうか?

靴の減り方も、片側に偏った減り方をしますし、 鼻がつまるのも片側、肩がこるのも右側。

こういうのって全部関係していそうです。

知り合いが「しんそう」治療院を経営されているので、 訪ねてみたいと思います。

普段から腰骨を立てて座らなければ!とか 猫背はだめ、と思ってはいるものの、 気づけばすぐにダランとしてしまいます。

森信三先生が、 腰骨をたてることの大切さを、保育園の子供に 教えていらしたそうですから、 マナーとか、姿勢とか。 そういう大切なことは子供のころに 体にインプットすることが大切なんでしょうね。

☆今日のクエスト☆ 体の気になる部分はありますか?